ゆみとままのおうち日記




ゆみとままのおうち日記


こんにちは、ゆみとままです。


昨日の続きで、ちっちゃな雑貨をあっちに置いたり、こっちに

置いたりしているうちに・・・。


なにが良くて悪いのか、ぜぇんぜぇんわからなくなってきました。



パソコンデスクの板壁まわりをちょこっと模様替えするだけなん

ですけど、やっぱディスプレイは難しい~。


試行錯誤してなんとか完成したんで、見ていただけると嬉しいで

す。









ゆみとままのおうち日記



ディスプレイして写真を撮ったあと、イカリのオーナメントを飾って

いないことに気付き・・・。

ピンクだったので、早速ホワイトに塗って馬さんにペタッ。


前は並べて飾っていたお菓子の型。これもナチュキチのもの。

今回はひとつにしてブルーの紐で結び、マステでとめましたよ。









ゆみとままのおうち日記



夏らしく、ブルードットとストライプの布テープを作りました。

陶磁器のヨットにはウッドビーズを通した紐をつけました。


あ、それから・・イカリのオーメンメントについていたちっちゃな

トリさん。


取り外してブルーに塗って、サインプレートにつけましたよ。









ゆみとままのおうち日記



セリアのコレクションケースにはアイアンのミニフェンスとおうちを。

背面もおうちも白だったので、アクセントにマステを貼りましたよ。


あ、このケースにはパパさんの工夫がちょこっとされているので、

ご紹介しますね。


ケースは蝶番をはずして棚と棚の間にはめ込んでいるんですけど。

元々あった留め具のマグネットはひとつだけだったんです。(上真ん中)


それでフタがしっかりしまるように、もとの蝶番の穴を利用して本体に

ネジを埋めこんでいます。(下2箇所)


それからフタにも穴を開けて、100均のネオジム磁石を埋め込んで

います。

これでぴったりしっかりしたフタが完成しましたっ。


さてと。これでやっと模様替えが完了しましたよ~。









before

ゆみとままのおうち日記







after

ゆみとままのおうち日記



なんか、頑張った割にはあんまり変わってない気がします

けど。

まぁ、いいっか。

大好きなナチュキチの雑貨を眺めながら、この夏もまったり

過ごせそうです。