ゆみとままのおうち日記



こんにちは、ゆみとままです。


今日は一度やってみたかったハトメに挑戦しましたよ。


打撃型のハトメパンチセットには、打ち棒1本、打ち台1個、ハトメ玉

20個が入っています。


あと穴を開けるための皮用ポンチは、4mmと5mmの2本入りです。









ゆみとままのおうち日記



紙のタグには元々穴が開いていたので、簡単にできましたよ。

大きいタグには、セリアの新柄のシリコンスタンプを捺しました。


茶色の方は革風~なので、簡単に穴が開いたんですけど。

こげ茶の革のほうは、少し時間がかかりました。









ゆみとままのおうち日記



右上のタグは、蝋引きしたものと紙のタグを一緒にハトメしました。

(蝋引きの記事は こちら )


左のタグは、紙に水玉の布を貼ってセリアのクラフトリボンとスタンプと

モチーフレースをつけました。


革のタグにはエッフェル塔や鍵のチャームをつけて、完成です。


さてさて、どこにつけようかな。