ゆみとままのおうち日記



こんばんは、ゆみとままです。

今日は一日中雨だったので、おうちでマグネットをリメイクして

いましたよ。



数字のマグネットは以前作ったもの。( 過去記事はこちら です)

まだマグネットが残っていたので、夏っぽい感じ?で作ってみま

した。


でも、このマグネット。

いまはもうあまり見かけないんです。

裏にみぞがあるんですけど、今のマグネットってそこがフラットに

なっているんですよね~。









ゆみとままのおうち日記



簡単にリメイクできちゃうんで、おうちにこのタイプのマグネットを

お持ちの方は一緒に作りませんか~


用意するのは、はぎれ・のり・竹串・ひも・ボンドくらいかな。









ゆみとままのおうち日記



直径3cmのマグネットなら、直径5cmほどのはぎれを用意して

下さいね。

私は真ん中にスタンプを捺してみましたよ。


次はマグネットにまんべんなくのりを塗ってください。









ゆみとままのおうち日記



あ、スタンプはセリアの布用スタンプパッドを使いましたよ。

表側をくっつけたら、裏返してふちにのりをつけます。


それから竹串でなるべく表側にしわが出ないように溝に押し込んで

いきます。


やりにくいときは、親指の爪でふちから溝にむかって押し込んで

いくとうまくいきますよ。^^



あと、ひといき。

最後に溝のところにボンドをつけて、ひもをくっつけると完成です。

見えないところなんで、そこのところはごらんの通り適当で・・・。









ゆみとままのおうち日記



ひっくりかえして、はい出来上がり~。

スタンプのほかにコットンレースをつけたり、刺しゅうしたり。

いろいろとオリジナルマグネット作ってみてくださいね。









ゆみとままのおうち日記



玄関に飾ってある黒板につけてみましたよ。


明日も雨で台風もきてますが、早くお天気になるといいな。