ゆみとままのおうち日記



こんにちは、ゆみとままです。

近所の100円ショップで、お弁当コーナーをながめていたら、

可愛い雑貨を、じゃなかった可愛いくまさんのごはん型を

みつけましたよ。









ゆみとままのおうち日記


お弁当グッズはカラフルなプラスチック製が多い中、

ステンレス製のごはん型ってあまり見かけませんよね。


ほかにうさぎちゃんもありましたけど、くまさんの方が

人気でした。









ゆみとままのおうち日記


クマ型にご飯を詰めて、押し蓋でごはんを押して取りだすんですけど。

押し蓋の取っ手。ハートの形がかわいい~。









ゆみとままのおうち日記


取っ手の裏側は、もちろんくまさん。


ごはんのほかに、食パン・ハム・チーズ・クッキーなどの

型抜きに使えますよ。


さてさて、くまさんは使われるのかな?飾られるのかな?