きょうはひな祭りですね。

我が家は特にこれといってなにもしないんですけど。


娘の大好きなちらし寿司でも作って、こじんまりお祝い

しようと思っています。







ゆみとままのおうち日記


ダイソーで見つけた持ち運びできる園芸シート。

サイズは、大・中・小とありました。


わたしが買ったのは小サイズで、80x60x8.5cmです。


今まではガレージに新聞紙をひろげてやってたんですけど。

きまって最後は、水に濡れて新聞紙がくしゃくしゃになって、

ところどころ破けてきて、あわわあわわになっちゃうんです。








ゆみとままのおうち日記



でもこれなら濡れても大丈夫そうだし、4隅のボタンを留めると

トレーとして使えるから土が散らばらないんです。


それに土などがそのまま運べる取っ手もついていて。

ね。とっても便利そうでしょ。








ゆみとままのおうち日記


実際やってみると、ほんと便利ですよ~。

一度おためしあれ~。








ゆみとままのおうち日記



ナッツがはいっていた缶を簡単リメイクしました。

ペイントして、セリアの英字スタンプをポンと。

チョコ色のリボンに、セリアのペーパーテープをペタリして

完成です。


ナッツ缶に植えたのは、ムスカリ。

早く暖かくなって、可愛いお花を咲かせてほしいな。