こんにちは、ゆみとままです。

この前セリアで新柄のシリコンスタンプを買ってきました。


あれって、はがす時グミみたいにビヨーンってのびるし、

そのままだと押しにくいんで専用のクリアスタンバーを

使うといいらしいんですが・・・


みなさまどうしてらっしゃるんだろうとブログ巡りしておりました。

そしたら消しゴムや木を持ち手にされているのをみて・・・


はじめ消しゴムが簡単そうだと思ったんですけど、

我が家には捨てきれない端材があったことを思い出して、

早速作ってみました。







ゆみとままのおうち日記



ちょうどいい幅の端材があったので、スタンプにあわせて

ノコギリでギコギコしました。

切った面がでこぼこしますが、気にしない、気にしない。








ゆみとままのおうち日記


角にやすりをかけて、スタンプをおしました。 ちょっと失敗しちゃった。

あとは反対側にスタンプをボンドで貼ってできあがりです。








ゆみとままのおうち日記


お気に入りの糸ケースに収納しました。


使わない時は、こうやって収納しておくと引き出しを

あける度、幸せな気分になれちゃいます。