今日はさっむいですね~。

今朝のゴミだしでご近所さんに出会ったら、もうこの

一言しかありませんでした。

たぶん今日は一日中この言葉が街中飛び交うのでしょうね。



大掃除もぼちぼちやってますが、かたづけものをしていると、

「あ、こんなところに・・」とか「これ、さがしてたの・・」とか

ありません?

私の場合それが雑貨だったりするので、大忙しの大掃除も

スローペースに陥っている今日この頃です。

で。

お気に入りの数字の雑貨、ご紹介させてください。

あちらこちらから集合しました~。







ゆみとままのおうち日記



右が木製のフィッシングボード。おさかなに数字が書かれています。

左がフィッシャープライスのアンティークレジスター。

どちらも子供がよく遊んでくれました。








ゆみとままのおうち日記



数字のフックはナチュラルキッチンで。

ホーローの数字は雑貨屋さんで。

昔のマルシェのプライスカードは、数字がくるくるまわるので、

『2011』にしてみました。








ゆみとままのおうち日記



右下は、紅茶缶。

左下は、アンティークのナンバー入りネイル。

アメリカの鉄道用枕木などに打たれていたアイアンの釘です。

こういうジャンクっぽいものも大好きなんです。

来年はこの釘を使ってDIYしようかなっと思っています。

首を長~くして待っててくださいね。