今日お兄ちゃんが修学旅行で沖縄へ出発しました。

いいな、いいな。シュノーケリングやバナナボード。

青い空と青い海。思い出たっくさんつくって元気に

帰ってきてね~。



さてと、おそうじ、おそうじ。

日々たまる子供のプリントや書類、生地などを

ささっと片付けられて、見た目も素敵な仕切り棚を

オークションで落札したんですけど。


とにかくなんでもかんでも詰め込みすぎて、

見た目も悪くなってきたので、少しばかり整理整頓しました。

使ったのはレース模様のファイル。可愛いでしょ。

昔ダイソーで買った気がするファイルをやっと

活用できました。





ゆみとままのおうち日記




100円だからとりあえず買っちゃおうとか、

次来た時あるとは限らないから買っちゃおうとか、

ブログで紹介されてて、可愛かったから買っちゃおうとか、

今は使わないけど、いつか使えそうだから買っちゃおうとか、

ひとつより、ふたつあるほうがいい感じだから買っちゃおうとか、

お店で素敵にディスプレイされてたから、我が家にも!と思って

買っちゃったけど、結局どこにも飾れず押入れに。

・・・んなことありません?

私。全部当てはまります。

来年こそは無駄使いせずに、本当に必要なものだけお買い物

できるようにすこ~し頑張りますぅ。





ゆみとままのおうち日記



上段には書類、中段には生地、下段には本を入れました。

いつまでもこのままでいられますように。